日々之日記


2013-06-09 ネスカフェバリスタ

_ [家電] バリスタ

買ったのは1月です。半年ほど使っての感想を。

バリスタはインスタントコーヒーを入れる機械なのだから、味についてはその程度のものだと思っていた。実際に飲んでみたら…、ちょっとだけ美味しいと思ってます(^^)。勿論、バリスタにお金をだしたことから来る気のせいもあるのでしょう。とはいえ、毎回同じ濃さのコーヒーができることになるわけだし、カプチーノとかはフォームミルクを作ってくれるし、ミルクを温める必要もない。マシンのメンテ(洗浄など)は必要ですが、一日に数杯飲むのであれば楽に感じるのではないでしょうか。

ネスカフェのエコパックはスーパーならたいていは売ってますから入手性も困らないですし、うちでは、ネスカフェ ゴールドブレンド(120gの方)をAmazonの定期便で月2パック頼んで、ちょっとだけランニングコストを抑えてます。

これの欠点は、カプチーノ、カフェラテのフォームミルクを作る特にミルクが飛んでしまうことでしょうか。カップの大きさとの兼ね合いがあるので、必ずそうなるとは言えないのですが、家では、飛び散ってます(--;)。

あと、水タンクに水位を検知するフロートがあるのですが、買った時のやつは水が入っていても下に落ちてしまって面倒なことになりました。(磁石動かせるので、そうしてましたが…。フロートに磁石がついていて、磁気センサで水の有無を見ているのでしょうか?)

サポートデスクに電話すれば新しい水タンクを送ってくれました。特に、納品書/領収書の提示は求められなかったです。シリアル番号(だったと思いますが)を伝える必要がありましたが。

インスタントコーヒーで十分な方で、回数飲む家庭、特に、カフェオレとかを良く入れるご家庭であれば役立つのではないでしょうか。
ネスカフェ バリスタ レッド 012165032

ネスレ日本
¥ 7,238