日々之日記


2013-05-04 Lhaplusの64bit版Windows用シェル拡張

_ [PC] Lhaplus x64 shell extension

Lhaplus x64 shell extensionLhaplusの64bit版Windows用シェル拡張。

Windows7の64bit版を使っていますが、ファイル選択→右クリックで解凍・圧縮がメニューにでてこなくて地味に不便だったのが解消。

作成者の方ありがとうございます。


2013-05-15 HondaのF1復帰?

_ [F1] HondaのF1復帰?

ホンダ、2015年シーズンを目途にF1復帰

正式に発表されたわけではありませんが、ここまで報道されればほぼその通りなんでしょう。

ただ、正直ちょっと複雑な気も。第2期の時も、前回のリーマンショックの時もそうだけれど、業績が悪くなれば撤退というのは…。もちろん、F1にお金を使うのと、社員の雇用を守るのとどちらが大事か?という問題もあるので、撤退自体は私は理解できるのですが、円安傾向になり業績が持ち直したからといって、ホイホイと再度参戦するのはどうなんだろうと。

(とはいっても、本当に長期的に参戦しているメーカーってフェラーリだけのような気もしますが。)

とはいえ、参戦が実現するのであれば楽しみではあるんですけれど。やるからには勝って欲しいし、日本人ドライバーも乗せて欲しい!。

でも、もう、撤退はしないで欲しいかな。苦しい時もギリギリの状態でなんとか踏みとどまって長年の参戦をしてくれることも期待しています。