日々之日記


2013-08-30 ソケイヘルニア(退院後通院2)

_ [健康] ソケイヘルニア(退院後通院2)

今日はソケイヘルニアの通院。先日の発熱もすっかり良くなってます。発疹もでて、子供の手足口病が移ったことで間違いないようです。(足裏の水疱は結構痛いですね。)

ソケイヘルニアの方は、火曜日位から傷口が擦れることによる痛みもほとんどなくなり、人並みに歩くことができるようになりました。恐らく、これまでは「何か具合悪そうな人」のような歩き方だったことでしょう。

傷口の痛み以外の違和感は気にすれば多少はあるのですが、気にしてなければ気にならないというレベル。傷口の痛みが消えた時に違和感が残るかどうかでしょう。

さて、病院では傷口を見られ、特に問題もなさそうなので、本日を以って終了で良いでしょうとのこと。

こちらからは、風呂・温泉への入浴の可否、運動について等質問。入浴は問題ないとこと。運動については大体一ヵ月からが目安なのであと1週間位は無理しないように言われました。また、運動によって痛み等あれば中止するようにとも言われました。何かあれば受信するようにとのこと。

実は生命保険会社に提出する診断書が届いてなかった(以前に依頼した時に郵送を依頼した)ので窓口で問い合わせると昨日出来て今病院にあるとのこと。そんな都合良く…とは思ったものの、支払っていた郵送代は返金されるとのことで仕方ないかと。ただ、清算用の紙に「郵送キャンセルの為」と書かれていて、あくまでも感覚的なものなんだけど、こちらがキャンセルした見たいで、なんか良い気分がしなかったなぁ。

これでソケイヘルニアの治療は終了。再発とか反対側がならなければ良いのですが…。